gjkjf


ジャッカスバーク号 牡3 美浦・古賀慎明 厩舎
2011年1月29日生
生産:社台コーポレーション白老ファーム
育成:ノーザンファーム空港
父:シンボリクリスエス
母:ウェスタリーズ(BMS:フジキセキ) 母6歳時出産 初仔


出資馬ジャッカスバークが5月11日の東京競馬で
新馬戦以来の2勝目、束の間のオープン入り!



昨年10月の新馬戦を快勝後、続く500万下で4戦連続で人気を裏切って…
でも、 ようやく勝てました。

2014年5月11日(日) 2回東京6日目 第6レース
サラ系3歳500万下 ダート・1600M 12頭立て (混合)[指定]


大外12番枠から好スタートでゲートを出るも、鞍上の戸崎圭太は慌てず騒がずで馬を中団まで下げる。通常、東京ダートのマイルはそのコース形態からペースが速くなりがちではあるが、メンバー構成からレースはやや落ち着いて淡々と流れる…。その流れを6番手から追走した。

 ・・・ 。

スローな流れを察する後続勢、
3角を回ったあたりからレースは急激にペースアップ。

ジャッカスバーク号は恵体から繰り出される豪快なストライド走法を武器に外をブン回し、ラクに逃げている前団を1番人気馬らしく自身でまとめて面倒みて、後続を凌ぎ切るという圧巻の内容。

走破時計1分37秒3  上がり35.7秒
この時計及び内容は古馬1000万下を凌駕すると言っても過言で無し。



【大外12番のピンク帽がジャッカスバーク号】






シビれた。


いやぁ~、ダービー前に2勝目をあげておくと、選択肢が増えてラクなんです。

一応、今のところは放牧とせずに続戦らしく。
クラブはクラス編成後(ダービー後の6月に毎年実施)に自己条件(古馬1000万下)を使うというようなことを匂わせてますが、やはりここは、

ユニコーンSに向かうしかあるまい。

なかなか、ダート重賞なんて出られないのだから。

 ・・・ 。


アジアエクスプレスに是非、挑戦したい!

待ってろ。