jskhgag

『馬券を買ってるだけ』 ではなく、馬にも出資して 『また別の競馬の楽しみ方を』 と考えまして、収支は合わないと始めから解っていながらも、そんな遊びを今春からスタートさせてみた。それまで一口馬主なんてバカにしていたのにね。
この遊びはとても人気がありまして、クラブに入会したその年は基本的に『残り物』しかありませんから、もうどうにもならないのですが、それでも自分なりに『配合』『馬体』『育成状況』などを目安に、2クラブから計5頭をチョイス、その中でも『配合』が気に入ったジャッカスバーク号にはだいぶ多めにブチ込んで、あとの牝馬は小口でちょこちょこと出資、という感じで現2歳馬から始まりました。

 ・・・ 。

とりあえず、

年内に全5頭がデビューすることが出来た。

競走馬が無事にデビューするということはとてもたいへんなことなのです。
それを2歳戦のうちから全部がデビューしてくれるなんて、それは本当に嬉しい限りですし、牧場や厩舎の方々には感謝でいっぱいであります。

しかも、 その5頭のうち既に3頭が勝ち上がり。

『残り物』しかなかったのに、これは上出来かと。
おそらくレッドクラリス号も近いうちにどこかで勝ち上がれるとは思いますので、あとは来夏のクラス編成までに各馬がどこかで2勝目を上げてくれれば幸いです。
まぁ、その2勝目がとても難しいわけですが…

 ・・・ 。

まぁ、大筋でこの結果には満足してます。

来年の2歳戦は今年と違って好きに馬を選んでいますので、また違った結果が期待出来るのではないかと密かに考えてはおります。

 ・・・ 。

jfgshdh

ジャッカスバーク号 牡2 美浦・古賀慎明 厩舎
2011年1月29日生
生産:社台コーポレーション白老ファーム
育成:ノーザンファーム空港
父:シンボリクリスエス
母:ウェスタリーズ(BMS:フジキセキ) 母6歳時出産 初仔

新馬戦と続く500万下のレースで資質の高さは証明してくれた。
あとは無理なく順調に成長していってくれれば。
出来れば春シーズンになってダート路線の番組構成が本格化する前に500万下を卒業してくれれば同期出世コースには乗れます。とにかく馬体が大きいので何かと時間が掛かるタイプなので大目にはみています。


diygg

レッドルシアン号 牝2 美浦・鹿戸雄一厩舎
2011年3月30日生
生産:ノーザンファーム
育成:ノーザンファーム空港
父:ゼンノロブロイ
母:アルウェン(BMS:トニービン) 母12歳時出産 第7仔

新馬戦ではピリッとしたところが良いほうに出て快勝も、逆に次の葉牡丹賞(500万下)ではその気性難が災いしての惨敗。やはりその激しすぎる気性がどうでるかということにかかってしまう。馬体も併せて少し成長を待ちたいところではあります。


dhadgh

シュシュブリーズ号 牝2 栗東・中尾秀正厩舎
生産:社台コーポレーション白老ファーム
育成:ノーザンファーム空港
父:フジキセキ
母:ブリズデロートンヌ(BMS:シンボリクリスエス) 母6歳時出産 初仔

函館の新馬戦を快勝もそこでのムリが祟ったか、謎の脚部不安に襲われ現在休養中。おそらく何も出来ていないあの段階で競馬をさせてしまったのが悪いほうに出た。春シーズンでの復帰を目指して北海道で調整中。


dshglag

レッドクラリス号 牝2 美浦・古賀慎明 厩舎
2011年2月13日生
生産:社台ファーム
育成:社台ファーム
父:ハーツクライ
母:マニエラ(BMS:フォーティナイナー) 母11歳時出産 第4仔

新馬戦、そして続く未勝利戦と連続しての5着。一瞬の切れ味よりも良い脚を長く使うというハーツクライらしい感じ。ちょっとズブいところがあってレースの前半で置いていかれてしまうところをどう解消させるかが今後の課題。ただ、ここまでのレースで持てる資質の一端は十分に見せてくれているので、未勝利戦程度ではそんなには心配はしていない。まぁどこかで勝ってくれるとは思う。


kfsdl

サンドミエシュ号 牝2 美浦・武藤善則厩舎
2011年1月14日生
生産:社台コーポレーション白老ファーム
育成:ノーザンファーム空港
父:マンハッタンカフェ
母:ザロミア(BMS:Monsun) 母5歳時出産 初仔

新馬戦と続く未勝利戦を見た限りだと、ちと、競走馬としては足らないかな。
血筋は悪くないので、3歳夏まで出来るだけ多く出走してもらってこちらを楽しませていただいて、そのまま無事に繁殖に上がってくれればそれでいいや、この馬は。