はい!こちら『韓デリジャーナル編集部』です!

所詮、「本ブログ」のサテライト的位置付けです。  釣果報告以外の話しはこちらに綴っていきます。

2013年02月

何に投資をするべきか?5

ehfh

街を歩いていると、なにか、本当にインフレ気味の空気を感じるのだが?
インフレだと、やはり投資というカタチで何かに変えていかナイト…

 ・・・ 。

投資ったって、今もそうだけど不動産投資信託だけやっている。
(外国為替は遊びで単なる丁半博打を楽しんでいるだけで投資の意識ゼロ)

「じゃぁ、リートを買い増しすればいいんじゃね!?」とか言われたけど、
これが、実につまらねーんですよ…。

まぁ、いまさら買い増しの気力も無いし、このところの株価上昇でこれまでの配当込みで利益も十分に確保出来たし、売却して何か新しいものでもと思って、一応さ、情報収集のつもりでフラッと大手書店のビジネス関連書籍を見て回っていた。

 ・・・ 。

それにしても驚いたのが、不動産投資関連書籍の量がハンパねぇですな。
昔はロバート・キヨサキ(詐欺師)のインチキ本くらいしか目に入らなかったけど、それに倣って次から次に「不動産投資家」を自称している方々がブログやったり本を書いたりしている様子。

「サラリーマン大家3年で家賃収入がいまや2000万円!」 とか 「自己資金300万円でもアパート買えました!」 みたいな、そんな煽りばかりだ。
つか、2000万円入ってきても必要経費どれくらい掛かってるのよ?
税金はいくら払ってるの?
税引き後、いくら銀行に返済しているの?
で、結局いくら手元に残ってるのよ?

 ・・・ 。

肝心なことは一切書いてねーだろ…。

 ・・・ 。

もうそんなのさ、
大家稼業が苦しいからセミナー講師のアルバイトだろ?
出版社に持ち上げられ、本を書いて… 副業だろ?

真面目なサラリーマンを不動産投資という蟻地獄に陥れて破綻に追い込む気か…
与信いっぱい借りさせて、入居者付かず、経費も掛かり、クレームにまみれ…
いずれ…

怖っ! もう、極悪人だよ。

 ・・・ 。

さて… 円安を信じて「金」をしこたま買うか!?
まぁ、いずれこの国もデフォルトだろうし、金は最強だけど…
金ねぇ~。 ・・・ 。 もっとつまらない気がするなぁ…

 ・・・ 。

昔みたいに再建築不可だの借地権物件買って、コンバージョンして客付けて売却しますか? いや、今、やってる人がだいぶ増えて多いんスよね…

悩むなぁ… 何を買おうか?

 ・・・ 。

80円以下で資源先進国の豪ドルを死ぬ程買っておけばよかったかも!?

 ・・・ 。

後の祭りだな。 orz

【悲報】大江がNYに異動になったらしい。1

sdgg

既に報じられていることから読者諸兄の多くもご存知かと思うが、
大江が4月から「テレビ東京アメリカ」のNY本社に出向となるらしい。

まぁ、そこでやることと言えば主に「ニュースモーサテ」において、
NYからマーケット関連ニュースや米主要紙の見出しや内容を適当にお知らせすることくらいかと思うが…(いまの末武さんのポジション)
あとはおそらく、NYからWBSに不定期ながら頻繁に顔を出すと予想する。

・もともと本人が報道志向。
・日経から来ている島田社長が大江のことを大のお気に入り。


ややバラエティ色が付いた大江のその色を消すために、社長以下上層部は大江をNYに異動させたともっぱらの噂。早ければ今年の9月、遅くとも2年後には小谷に替わって、佐々木や末武や森本をブッコ抜いてWBSのMCの座を射止めるのであろう。

 ・・・ 。

はぁ~。

 ・・・ 。

『アド街』はともかく、『モヤさま』はどうするんだよ… orz

『モヤさま』の7割方は大江あってのモンなのだが。

ガッカリだよ。

 ・・・ 。

個人的には『モヤさま』の後任には、テレ朝の加藤真輝子しかいないと思っている。
美人で貧乳で今のところ報道中心なので、『モヤさま』での三村と大竹との絡みは絶対に合うと思うのだが。『モヤさま』の為だけにテレビ東京への移籍希望。
親ブログ(新バージョン)への誘導
親ブログ(旧バージョン)への誘導
最新記事(画像付)
最新コメント
QRコード
QRコード
Profile

HardGay

記事検索
  • ライブドアブログ