mhbzjdg

この世代では頼りになるのは、やはりこの男だけなのか?


五輪サッカー大惨敗で、2012年のオリンピックもオレの中では終わった。もうこんな寝不足な生活も併せて終了、明日からは甲子園に注力しよう。
ところで女子はまだ残っているようだが、日本の女子サッカーなんてスピードとかパワーがジュニアユースの14歳くらいの男の子のサッカーくらいにしか見えないので、見ていて全く楽しくないのだが。戦術や技術も去年のW杯と比較しても随分落ちてるようだし、まぁ、極めて貧乳のアレックス・モーガンとワムバック、レズ告白のラピノあたりにちんちんにされるような気がするがどうだろう?

しかしまぁ…
中2日の連続、これで5試合目という超絶日程には同情するが、それは相手も同じ。
前の4人は全然プレスに行けてなかったなぁ。もう動けないんだろうね。相手はボールタッチも回しも上手く、これまでの相手とは格段にレベルが違うのは解るが、結果好きなようにヤられていた。簡単に言えば「ボロが出た」ってやつだな。これまでの相手程度では上手くこの単調な戦術で誤魔化してたけどね。コンディション悪いとどうにもならない戦術だな。

こんな状態だし、攻守の切り替えもとても遅く、攻めどころも無し。
また、こういう局面を打開できる選手なんて今のチームに居ないし。
だいたい毎試合途中出場するのが斉藤程度なんだから。
レベルの低さは推して知る。

しかし、あの2点目献上は… 権田は間違いじゃねーかな?
繋ぐったって、速攻で左に大きく見事に展開されてシュートまで持って行かれた後だし、低い位置には相手も数人ウロウロしているわけだから、リスクオフが最優先で前線に大きく蹴るとかの選択肢は無いのか?
「やれやれ…」と思ってる扇原はボールを送られて、「オ、オレかよ!?」って感じだったぞ。扇原も問題だが、むしろ権田が反省すべき。

ま、ゲームプランが崩れるとグダグダになって取り返しがつかない、所詮はこの程度のレベルで、いざと言うときに局面を打開出来るような選手がこの世代には只の一人も居ないということを世界中に露呈させたわけだな。どうやらこの先、少なくとも4~6年間は本田と香川に頼るほかないという、なんとも残酷で欝な事実を突き付けられた五輪サッカーでありました。

おっと、五輪も一応、吉田アニキのレスリングだけは見ておかねば。

 ・・・ 。

そ、それにしても…

 ・・・ 。

クッ! ムカついて全然寝れないっつの。